人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繊細な舌を持っておらず味が分からないのでただひたすら「美味しい美味しい」と何の参考にもならない感想を書き綴るメモですよ。


by running-high

ナインテイルドフォックス

ナインテイルドフォックス_f0052227_09361.jpg

最近ベルギービールが美味しいと思って夢中になっていたが
たまたまモルツを飲んだ時に日本のビールもわりと美味しいものだと気付いた。
日本でよく飲まれるビールはスーパードライ、ラガービール、
一番搾り、モルツあたりだろうか。
これらが全てピルスナーと呼ばれるスタイルであるために
日本のビールがあまり面白くないように感じてしまうのかも知れない。
しかし、日本にも様々なスタイルの地ビールがあり
様々な味わいを楽しませてくれるのだ。

そんな地ビールの中でも最高峰に君臨するのが
このナインテイルドフォックスだろう。
那須高原にて作られるこのビールにはヴィンテージが入っており
ご覧の通りワインのような感覚で頂く。

今回のは2005年もの。
味はまろやかで甘くて濃くてほんのりとした苦みが絶妙。
香りが少し特徴的か(樽の匂い?)。

なかなか流通しておらず超のつくレアモノなので
出会えたら必ず味わっておいた方が良い。
by running-high | 2006-11-13 00:09 | Drink!