繊細な舌を持っておらず味が分からないのでただひたすら「美味しい美味しい」と何の参考にもならない感想を書き綴るメモですよ。


by running-high

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0052227_840328.jpg

出来損ないと思うか磨きがいがあると思うか。
世の中たいていのことは捉らえ方次第なのだろうけれど
そういう次元を越えて呆れてしまうこともある。
まあ、どう転んでも磨くしかないんだけれど。

いつも行く店のベルギービールをあらかた飲んでしまった。
ということでドイツに挑戦。
ケストリッツァーシュワルツビア。
さっぱりとしたシンプルな黒ビール。
[PR]
by running-high | 2007-02-23 08:40 | Drink!
f0052227_19212642.jpg

最近、自分の基礎代謝が気になる。
腹八分目を心がけてから食べる量がわりと減ったはずなのに
体重はおろか体脂肪率さえ微動だにしないのだ。
もし、今でちょうどバランスが取れているのだとしたら
歳をとって基礎代謝が落ちると大変なことになるんじゃ…。

セントフューリエンのブリューン。
カンゾウエキスが入った何となく身体に良さそうなビールだが
独特の香りが苦手な感じ。
[PR]
by running-high | 2007-02-21 19:21 | Drink!

ブルッグス

f0052227_14215867.jpg

海外に行きたい熱にかかっている。
つい最近まで飛行機が怖くて海外に行きたいなんて思いもしなかったのに、
出来れば旅行だけではなく仕事で行きたいなんて考えている自分がいる。
もちろん英語なんてこれっぽちも話せないが…。

ホップとコリアンダーの香りが利いたホワイトビール。
ヒューガルデンのようなフルーティーなビールをイメージしていると
少し抵抗のある味わいかも知れない。
[PR]
by running-high | 2007-02-12 14:21 | Drink!
f0052227_817650.jpg

熱いのと思い上がりは紙一重だ。
人は一人では生きていけないし
誰かに助けられながら生きているというのも間違いではないと思う。
だけど、自分が彼(彼女)を救っていると言うのは何かが違う気がする。
それは他人が評価することで自分で訴えることではないからだ。
せっかくだからスマートに行きましょうよ。

バンショワーゼ。
ラビンチョスとしか読めないのに、フランス語は難しいな。
オレンジピールの香りが特徴的な軽めのブラウン。
[PR]
by running-high | 2007-02-09 08:17 | Drink!

マレッヅ 8

f0052227_8402941.jpg

なんだか去年辺りからやたら風邪をひいている気がする。
身体を動かさない仕事を始めて三年。
体力が完全に衰えているということなのだろうか…。
なんとかせねばならないな。

マレッヅの8。
濃厚で甘そうな香りがするがわりと苦味の強いビールだ。
あまり印象には残らない感じ。
[PR]
by running-high | 2007-02-05 08:40 | Drink!

コルサイヤ

f0052227_23353864.jpg

普段、飲む時はあまり食べないのだが
コース料理などで出されるとついつい手を出してしまう。
今日は食べ過ぎて二日分くらいのエネルギーを摂取したかも。

コルサイヤ。
ゴールドのしっかりとしたビールで
ホップの香りも強くトリプルカルメリートなどと似た感じ。
いかついおじさんの絵が恐い…。
[PR]
by running-high | 2007-02-02 23:35 | Drink!