繊細な舌を持っておらず味が分からないのでただひたすら「美味しい美味しい」と何の参考にもならない感想を書き綴るメモですよ。


by running-high

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シュナイダーヴァイス

f0052227_11434652.jpg

ただの愚痴にするか提案にするかは
不安や不満を戦略的に考えられるかどうかで決まる。
同じことを言っているのに評価に差が出るのは
そういうところに要因があるのだ。

ビールに珍しい青色の綺麗な瓶。
炭酸が弱くずっしりした感じがあるが
味は爽やかで飲みやすい。
[PR]
by running-high | 2007-03-31 11:43 | Drink!

グリセッテブランシェ

f0052227_19512117.jpg

この人と飲むとついつい飲み過ぎる。
そういう人が何人かいる。
次の日が仕事だったりするとなかなか辛いのだが
それでも昨晩の飲みっぷりを思い出して
つくづく幸せを感じる僕はもう道を踏み外していたりして…?

これはグリセッテブランシェ。
グラスがなかったため仕方なくヒューガルデンのグラスで。
ヒューガルデンより甘くオレンジが効いている印象。
ブルッグスよりは好きな感じ。
[PR]
by running-high | 2007-03-21 19:51 | Drink!

ドイツ クリスマス

f0052227_1250714.jpg

物事にはタイミングというのがとても重要だ。
ただし、だからといってチャンスを待ち続けてもいけない。
常に攻めて行くこと!
どうせチャンスなんて後でしか評価されないのだから。

ということで、この時期に飲んでしまった。
サンタのラベルがかわいいドイツクリスマス。
ダークラガーでそれなりに濃いはずなのだが、
マルール12を飲んだあとだったので
あっさりとした飲みやすいものに感じてしまった。
うーむ。
とりあえず瓶は飾っておくか…。
[PR]
by running-high | 2007-03-21 12:50 | Drink!

バルバール

f0052227_18501484.jpg

ピンボケた写真を撮ってしまった。
自分では酔ってないと思っていても
こういう小さなミスをしてしまうもので。
アルコールというのは恐ろしい。

巨神兵みたいなラベルなのでちょっとイメージが違うが
蜂蜜を使っていることで有名なビールだ。
意識して飲むと蜂蜜っぽい後味がかすかにあるようなないような…。
香りはホップとも違ったような不思議な感じ。
[PR]
by running-high | 2007-03-10 18:50 | Drink!
f0052227_12104357.jpg

大学時代に受講していたアントレプレナーシップ講座のOB会があり
たくさんの久しぶりな人達と話すことが出来た。
普段なかなか他業種の人と話すことがないので
こういうのはとても良い刺激になる。
もっともっと勉強して経験して新しいことをやりたいなぁ。

ベルビューはクリーク以外の製造を止めてしまうと聞いて
普段あまり飲まないフルーツビールを注文。
これぞフランボワーズという甘酸っぱく爽やかな味わい。
フルーツビールもたまに飲むとなかなか美味しいものだなぁ。
[PR]
by running-high | 2007-03-03 12:10 | Drink!