繊細な舌を持っておらず味が分からないのでただひたすら「美味しい美味しい」と何の参考にもならない感想を書き綴るメモですよ。


by running-high

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タイガー

f0052227_1139542.jpg

ついにニンテンドーDSを入手することが出来た。
あんなに探しても無かったのに!
週末になると普通に入荷するのね…。
とまあ、そういうことで早速今日から英語漬け。
とりあえず、TOEICスコア600点を目標に頑張ろう。
(受けたことないから難易度の想像がつかないが…)

タイガービール。
味はあっさりすっきりでまさに水代わりに飲む感じだ。
クセがないのは特徴がないと紙一重か。
[PR]
by running-high | 2007-04-29 11:39 | Drink!

シンハ

f0052227_19433492.jpg

客先に出るようになって三ヶ月が過ぎた。
良いお客さんで仕事も順調。
それに不満がある訳ではないが、
何だか公務員になった気分で良くない。

そうか。最近カレーばかり食べたくなると思ったら
刺激が足りないんだな!(え

アジア料理系の店ならどこにでもあるシンハ。
すっきりとした、いかにも南の国のラガーといった感じだ。
若干後味にクセがあるが気にならない程度。
[PR]
by running-high | 2007-04-26 19:43 | Drink!

クリスタルエール

f0052227_23412168.jpg

最近、節約のために家で飲むようにしているのだが
330mlで2000円弱のビール(博石館スーパースヴィンテージ)なんか飲んでたら
全然節約になってないんじゃないだろうか。
うすうす気付いてはいるのだが…。

これは330mlで800円くらいの博石館クリスタルエール。
アルコール度数が高いのに涼しげで爽やかな気分になる味わい。
ケーキなんかに合いそうだ。
[PR]
by running-high | 2007-04-25 23:41 | Drink!

スーパーヴィンテージ

f0052227_8341217.jpg

宝くじに当たった



夢を見た!

飲み友達が集まりやすい場所にマンションを買って
大きなカウンターと冷蔵庫を置いて
生ハムをつまみにビールパーティをなんて考えていたら
危うく遅刻するところだった…。

ハリケーンよりも苦味が少なく甘味があり美味しい。
アルコール度数はかなり高く一本で良い気分になってしまうほど。
ゴールデンウイークには、いざ博石館!
[PR]
by running-high | 2007-04-25 08:34 | Drink!

キルケニー

f0052227_2359896.jpg

素面だったのに写真が曲がっているのは
別に世の中にたいして斜に構えているからではない。

はず…。

泡が細かく綺麗なうえに
味わいもすっきりとしていて美味い。
仕事帰りの一杯には最適だろう。
(コースターはご存知のギネス)
[PR]
by running-high | 2007-04-21 23:59 | Drink!

シメイ レッド

f0052227_2349297.jpg

初恋に似た憧れがフラッシュバックして
今見ている景色があの日の景色に変わる。
あと、いくつ年を取ればそれが良い思い出になるのだろう。
今はまだ思い出にしたくなくて必死に思い出すのだ。
あの時の気温、あの時の会話を。

なんて。

よく飲んでいたのに初掲載のシメイレッド。
しっかりとしたボディだが重過ぎずバランスが良い。
たまに飲みたくなるビールだ。
[PR]
by running-high | 2007-04-20 23:49 | Drink!

ミソス

f0052227_23472314.jpg

普段あまりゲームには興味がないのに
最近欲しくてたまらないのが任天堂DSだ。
「英語漬け」になって「もっと英語漬け」になって
TOIECで高スコアをたたきだして海外出張!
なんてシナリオを描いてほくそえむだけでは良くない。
良くないのだ。ちゃんと実行せねば。

ギリシャのビール?
物珍しくてひと口飲んでみたが
ごくごく普通のピルスナーだ。
少し甘くてしっかり味がある感じか。
[PR]
by running-high | 2007-04-05 23:47 | Drink!

ブロンシュ ド ゾネル

f0052227_23263628.jpg

無性に映画館に行きたくなることがある。
別に見たい映画があるとかいう訳でなく
あの甘ったるいポップコーンの匂いと敷き詰められた絨毯と
暗いめの照明が作り出す非日常が好きなのだ。
誰か映画館やらないかなぁ(笑)

ホップの効いた濁りの強いビール。
見た目のイメージほどフルーティさはないように感じる。
[PR]
by running-high | 2007-04-05 23:26 | Drink!