繊細な舌を持っておらず味が分からないのでただひたすら「美味しい美味しい」と何の参考にもならない感想を書き綴るメモですよ。


by running-high

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バーバーバー

f0052227_19294878.jpg

やりたいことはたくさんあって
だけど、自分にその環境と権限が無くて
その立場にいる人達にサジェストするだけ。
こういうもんっちゃこういうもんだけど
やっぱり悔しいもんだなぁ。
まあ、味方がちゃんと動いてくれるから不満はないけど。

バーバーバー。なんて名前だ…。
炭酸が強いが特徴ある香りなどもサイゴンとよく似ている。
あえて言えば苦味が少なくよりあっさりしている気がする。
[PR]
by running-high | 2007-05-29 19:29 | Drink!

サイゴン

f0052227_2022425.jpg

明日があるかどうかなんて
本当は誰にも分からないのに
ついつい色々なことを後回しにしてしまう。
明日があるものだと思い込んでしまうのだ。
夢に胸膨らませるのと後回しにしてしまうことは
同じようで全く違うんだぞと言い聞かせてみる。

サイゴン。
香りが特徴的で見た目よりは味がしっかりついている。
ほんのり甘いビールだが、後の苦みが心地良い。
[PR]
by running-high | 2007-05-28 20:02 | Drink!

ビットブルガー

f0052227_2064696.jpg

僕の考える「価値」とは人をハッピーにすることが出来る何かで
感動を生み出す潜在能力のことなのだが、
その価値を僕は生み出せているのだろうか?
最近そんなことをよく思って、そんな目で周りを見ると
世の中は本当に巧妙に出来ているなぁと感心する。

ビットブルガー!
ピルスナーなのでもちろんあっさりだが
後味はほのかに甘みがあって美味しい。
[PR]
by running-high | 2007-05-17 20:06 | Drink!

モアネット ブラウン

f0052227_11552521.jpg

僕はかなり口が悪い。
それを自覚しているから発言には気をつけているつもりだが
ついつい暴言を吐いてしまうことがある。

先日、それをいつもお世話になっていて
信頼している上司に対してやってしまった。
さらに悪いのは終電の時間がやってきて
暴言の意図を弁解することが出来なかったこと…。
しまったなぁ。だいぶ反省。

モアネットのブラウン。
せっかくビール好きな友達が集まったから大瓶を飲むことに。
割とアルコール度数が高いのだが
後味がさらりとしているので飲みやすい。
ブラウンらしいブラウンだ。
[PR]
by running-high | 2007-05-13 11:55 | Drink!

チリビール

f0052227_19202372.jpg

そろそろスーツ勤務の身としては嫌な季節がやってくる。
何が悲しくて着もしないジャケットを抱えて
土砂降りの中を革靴で歩くのだろうか…。
暑いのが苦手な僕にはかなりのダメージだ。

このチリビールには立派な青とうがらしが入っている。
茹だるような暑い日にはスカッとして良いかも知れないが、
辛過ぎて味も香りもよく分からない。
良いのかこれで…。
[PR]
by running-high | 2007-05-09 19:20 | Drink!