繊細な舌を持っておらず味が分からないのでただひたすら「美味しい美味しい」と何の参考にもならない感想を書き綴るメモですよ。


by running-high

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0052227_0161595.jpg

ひとりでは飲みきれないという自信があったから
友達がいる時に初挑戦したビールです。
その名もサミュエルアダムストリプルボック。

味わい香りともに、まるで古くなった醤油です(笑)
さすが世界一アルコール度数の高いビールとして載るだけのことがあります(17.5度)
全然美味しくない…。
[PR]
by running-high | 2008-10-28 00:16 | Drink!

博石館ディアブラウン

f0052227_14141270.jpg

大好きな博石館ビールですが、
今回は知らないものがあったので迷わずオーダー。
控えめな甘さと熟成された味わいが絶妙です。
ショットバーに似合いそうな大人なビールでした。
写真で見るとワインみたいですね。
[PR]
by running-high | 2008-10-18 14:14 | Drink!
f0052227_8191853.jpg

なんど飲んでも本当に美味しい富士櫻高原ビールのヴァイツェン。
関西だとなかなか専用グラスでは飲めないのでパチリ。
バナナのような甘い香りにふんわりとした泡。
フルーツパフェにかぶりつく気分になります。
[PR]
by running-high | 2008-10-16 08:19 | Drink!

オリオンタワー

f0052227_215921100.jpg

気温の変化が激しい季節だからか、なんだか風邪の訪れを感じる(笑)
熱っぽいし…。

写真は石垣に行った時のもの。
それまでオリオンビールは右上のものしか飲んだことがなかったのですが、
発泡酒など結構な種類があったんですねー。
飲み比べは美味しくて面白いものです。
[PR]
by running-high | 2008-10-06 21:59 | Drink!

ルーベコイズ

f0052227_21445239.jpg

八重山で買ってきた請福の古酒を飲みながら「涙そうそう」を見ていたら
またすぐに沖縄行きたくなってきました…。

これはメープルシロップを使ったビールです。
ベルギービールは本当に面白い。
たくさん飲んだつもりでも、知らないものがまだまだあるのだから。
味は甘くなく酸味があってワインみたいな感じで美味しい。
さらにラベルがかわいい…。
[PR]
by running-high | 2008-10-05 21:44 | Drink!
f0052227_16293029.jpg

久しぶりの投稿です。
放置にも程がありますよね…。
先日、八重山で綺麗な海を見てスクーバダイビング始める決心しました。
楽しみー。

で、今日のビールです。
ホップシンヨール!
グーテンカルロスの新製品です。
グーテンカルロスらしい味わいを残しつつ、しっかりしたホップの風味が最高に美味しい。
これから定番商品になるらしいです。
伝統はこうやって生き続けていくんだなぁ。
[PR]
by running-high | 2008-10-05 16:29 | Drink!