繊細な舌を持っておらず味が分からないのでただひたすら「美味しい美味しい」と何の参考にもならない感想を書き綴るメモですよ。


by running-high

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0052227_2353939.jpg

尊敬していた先輩が会社を辞めると聞いた。
ただ、ビックリしたように見せたけれど、本当は泣きそうになった。
今の自分がいるのはその先輩のお陰だし、その先輩がいるから今の会社で頑張ってこられたからだ。
でも、今、始めなければ。
これからのこと、今のこと、これまでの自分についてしっかり考えないといけない。

素直で透き通っていても芯の強い自分でいるように。
これを飲んだ時にそんなことを考えてはいなかったけれど。
[PR]
by running-high | 2010-01-28 23:53
f0052227_22543979.jpg

これは珍しい!?
なんとデンマークのビールです。
バーレイワインとはバーレイ(大麦)を使って作った高アルコールのビールのこと。
ぶどうが収穫できない寒い地域でワインの代わりに作ったのが始まりだとか。

甘味があるものが多く、まったり飲めて、冬にぴったりなビールなのです!
このミッケラーのバーレイワインも美味しい。
今度、自宅用に買おう。
[PR]
by running-high | 2010-01-24 22:54
f0052227_22111154.jpg

去年に撮り溜めたものをちょっとずつ出していきます。
それがなんだったか分からなくなる前に!(笑)

これはグーテンシャルルのブラウンです。
デュセスドブルゴーニュを作っているところが出しているのですが、
どちらがどう違うのかよく分かりませんでした・・・。
飲み比べたら分かるのかも知れないですが、
そうでない状態で味が分かる人って凄い。
[PR]
by running-high | 2010-01-24 22:11 | Drink!
あけましておめでとうございます。
昨年も色々とお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

最近、珍しいビールを飲んだので久しぶりに記事をアップします。
これはレッドルースターというパラオの地ビール。
ライトとペールエールとアンバーとダークという4種類があるのですが、
どれも南国らしいすっきり軽いビールでした。

f0052227_17433679.jpg

[PR]
by running-high | 2010-01-11 17:50 | Drink!