繊細な舌を持っておらず味が分からないのでただひたすら「美味しい美味しい」と何の参考にもならない感想を書き綴るメモですよ。


by running-high
f0052227_1243253.jpg

「あー、魅力のある人だなぁ」と感じる人に共通しているのが、
自分の中にしっかりとした芯を持っているということ。

そういう人はちゃんと自分の判断基準を持っているから
なんとなく周りに流されることはないし、筋の通っていることをやる。
(正しい正しくないは別だけど)

だから、しっかり向き合おうと思うし、聞こうという気になれる。

これは梅錦ビール。
初めて知ったけれど、なかなかしっかり作られていて美味。
甘味が強いが嫌な感じではなく、香りも華やかで良い。


でも、ちょっとスイカバーみたいと聞かされイメージが…(笑)
分からなくない。
[PR]
# by running-high | 2009-09-20 12:43
f0052227_13502684.jpg

欲しいものがあるのになかなか見つからない。
欲しいものがあるのに全然手に入らない。
欲しいものがあるのに他のもので妥協している。

どのくらいの人がそれを当たり前のように受け入れて生きていくのだろう。
僕は多少の犠牲を払っても探し続けたい…。







ということで、普通のビールより値が張ったって
僕はスローなクラフトビールを美味しく頂くのです。

これは岐阜県は恵那の博石館ベルジャンホワイト。
華やかな香りに程よい甘味で、めちゃ美味しい。
[PR]
# by running-high | 2009-09-19 13:50
f0052227_13542933.jpg

f0052227_13542924.jpg

人数がいたので久しぶり挑戦しました。
世界一アルコール度数の高いビールとして
ギネスに載っているというサミュエルアダムスのトリプルボック。
17.5%ということなので、一般的なワインよりも度数が高いです。

写真では分かりにくいですが、ワサビを溶かした後の醤油みたいな見た目です。
酸味と苦味と匂いも微妙。
本当に醤油を飲んでる気分になります。
ごく稀に好きな人がいるらしいのですが、僕にはバツゲームとしか思えません(笑)
[PR]
# by running-high | 2009-08-23 13:54 | Drink!

宇奈月ビール

f0052227_17431448.jpg

宇奈月ビールのアルトとケルシュとボック。
同僚さんからお土産に頂いたので、定時後にプロジェクトのメンバとテイスティング。
人気があったのが程好い甘味と苦味のボックでした。

ところで、今日はこの歳にして献血を初体験しました。
遊び相手がおらず、暇をもてあましていたので
今まで気になっていたけど出来なかったことに挑戦。
人間4リットルしか血がないのに400ミリリットルも抜いて大丈夫なんですね。

お酒飲んでも大丈夫かって聞いたら、普段より早く酔いが回るから避けてくださいと一切笑顔のない表情で言われちゃいました。
まあ、分かっていたんですけど。
看護師さん、厳しい…。
[PR]
# by running-high | 2009-08-15 17:43 | Drink!

セントフューリエン

f0052227_21454468.jpg

f0052227_21454452.jpg

今年に入ってから友人達の結婚披露宴や二次会でバンド演奏したり弾き語りをしたり
久しぶりに音楽と向き合う機会が多かった。

誰かの曲を演奏するので自分で紡ぎだした音や言葉ではないんだけれど、
今それを口にする僕は同じ想いでいる。
そして、その下手くそな演奏で喜んでくれる友がいる。
一緒になって演奏している友がいる。

だから、今日も明日もビールが美味い!


セントフューリエンの9リットルボトルは通っていたお店のイベントにて。
でかい…。
[PR]
# by running-high | 2009-08-14 21:45 | Drink!