繊細な舌を持っておらず味が分からないのでただひたすら「美味しい美味しい」と何の参考にもならない感想を書き綴るメモですよ。


by running-high

タグ:アメリカ ( 3 ) タグの人気記事

チリビール

f0052227_19202372.jpg

そろそろスーツ勤務の身としては嫌な季節がやってくる。
何が悲しくて着もしないジャケットを抱えて
土砂降りの中を革靴で歩くのだろうか…。
暑いのが苦手な僕にはかなりのダメージだ。

このチリビールには立派な青とうがらしが入っている。
茹だるような暑い日にはスカッとして良いかも知れないが、
辛過ぎて味も香りもよく分からない。
良いのかこれで…。
[PR]
by running-high | 2007-05-09 19:20 | Drink!
f0052227_23223337.jpg

クリスマスビールが入ったと教えてもらったが
飲みたいと思ったビールが大瓶だったため断念。
仕方なく目についたものをオーダーしたが、ひと口飲んでため息。
想像以上にスパイシーで苦かったのだ。
手元にある洋なしのタルトとは
見事なほどに正反対のベクトルであわず、
僕にとってひと足早くの苦いクリスマスとなった。

ところで、ファッションでも何でもそうだが
センスよく合わせるというのは難しい。
環境を把握して選択と集中を行う。
まるで経営のようだなぁ。
[PR]
by running-high | 2006-12-04 23:22 | Drink!
f0052227_22225016.jpg

ビールにはバーレイワインというスタイルがある。
ビールなのにバーレイワイン。
どういうことか初めて見た時は何だかよく分からなかったが
飲んでさらに驚いた。

本当にワインのような風味なのだ。
このアメリカのビールであるローグエールのバーレイワインは
甘くて濃厚で非常に美味しい。
グーテンカルロスに引き続き個人的にお気に入りのビールだ。
[PR]
by running-high | 2006-11-15 22:22 | Drink!