繊細な舌を持っておらず味が分からないのでただひたすら「美味しい美味しい」と何の参考にもならない感想を書き綴るメモですよ。


by running-high

タグ:シメイ ( 3 ) タグの人気記事

シメイ レッド

f0052227_2349297.jpg

初恋に似た憧れがフラッシュバックして
今見ている景色があの日の景色に変わる。
あと、いくつ年を取ればそれが良い思い出になるのだろう。
今はまだ思い出にしたくなくて必死に思い出すのだ。
あの時の気温、あの時の会話を。

なんて。

よく飲んでいたのに初掲載のシメイレッド。
しっかりとしたボディだが重過ぎずバランスが良い。
たまに飲みたくなるビールだ。
[PR]
by running-high | 2007-04-20 23:49 | Drink!

シメイ ホワイト

f0052227_0303471.jpg

なんとトラピストビールが樽生です。
さらに、まさか今日からの限定とは。
嬉しくて感激です。
しっかりとした苦味があるが瓶よりも香りが良く甘い感じ。
あー、幸せ♪

今日はなんだか自分の中でターニングポイント。
もう一人で飲むことに抵抗ない!
わはは(ダメー
[PR]
by running-high | 2007-01-20 00:30 | Drink!

シメイ ブルー

f0052227_2073268.jpg

ベルギービールには基本的にそのビール専用のグラスがある。
中でもトラピストビールのグラスは概ね聖杯の形をしており、シメイも例外ではない。
ところが同じトラピストビールでも特にシメイはグラスにこだわりがあるようだ。
と言うのもシメイの瓶のラベルには専用グラスを使って飲むよう注意書きがあるのだ。
それを見つけた時はそこまでこだわるのかとつい笑ってしまったが、
どうせ楽しむなら専用グラスで楽しみたいものだ。
[PR]
by running-high | 2006-10-29 20:07 | Drink!