繊細な舌を持っておらず味が分からないのでただひたすら「美味しい美味しい」と何の参考にもならない感想を書き綴るメモですよ。


by running-high

タグ:セントベルナルデュス ( 3 ) タグの人気記事

f0052227_21591738.jpg

東京出張での締めの一杯になったのがこれ。
セントベルナルデュスのアブト!
店長イチ押しというだけのことあって本当に美味しい。
香り豊かでほのかな酸味があって力強い味わい。

当初、甘い濃いビールばかりを求めていたが、
最近はビールの飲みパターンが決まってきた。
最初は軽く徐々に濃くして最後に後味の良いビール。
少しはビールに慣れてきたか。
[PR]
by running-high | 2006-11-19 21:59 | Drink!
f0052227_20205264.jpg

何故かグーテンカルロスのトリペルに出会えない。
置いてある店はいくつかあるのに
私が頼む時には見事に品切れしているのだ。

ため息をついていたら店員さんがこれを勧めてくれた。
セントベルナルデュストリペル。
グーテンカルロスのクラシックほど濃厚ではないが
程よい甘みと酸味でなかなか美味しいビールだ。
[PR]
by running-high | 2006-11-10 20:20 | Drink!
f0052227_206715.jpg

なんとこれもヒューガルデン産み親が作ったホワイトだ。
セリスホワイトともまた違った味わい。

全然このビールとは関係がないのだが、
最近、知人がヒューガルデンをセロリの風味だと言ったせいで
ホワイトビールを飲む度にセロリを思い描くようになってしまった。
全くそんなことはないのだが…。
[PR]
by running-high | 2006-11-10 20:06 | Drink!