繊細な舌を持っておらず味が分からないのでただひたすら「美味しい美味しい」と何の参考にもならない感想を書き綴るメモですよ。


by running-high

タグ:ドイツ ( 4 ) タグの人気記事

ビットブルガー

f0052227_2064696.jpg

僕の考える「価値」とは人をハッピーにすることが出来る何かで
感動を生み出す潜在能力のことなのだが、
その価値を僕は生み出せているのだろうか?
最近そんなことをよく思って、そんな目で周りを見ると
世の中は本当に巧妙に出来ているなぁと感心する。

ビットブルガー!
ピルスナーなのでもちろんあっさりだが
後味はほのかに甘みがあって美味しい。
[PR]
by running-high | 2007-05-17 20:06 | Drink!

シュナイダーヴァイス

f0052227_11434652.jpg

ただの愚痴にするか提案にするかは
不安や不満を戦略的に考えられるかどうかで決まる。
同じことを言っているのに評価に差が出るのは
そういうところに要因があるのだ。

ビールに珍しい青色の綺麗な瓶。
炭酸が弱くずっしりした感じがあるが
味は爽やかで飲みやすい。
[PR]
by running-high | 2007-03-31 11:43 | Drink!

ドイツ クリスマス

f0052227_1250714.jpg

物事にはタイミングというのがとても重要だ。
ただし、だからといってチャンスを待ち続けてもいけない。
常に攻めて行くこと!
どうせチャンスなんて後でしか評価されないのだから。

ということで、この時期に飲んでしまった。
サンタのラベルがかわいいドイツクリスマス。
ダークラガーでそれなりに濃いはずなのだが、
マルール12を飲んだあとだったので
あっさりとした飲みやすいものに感じてしまった。
うーむ。
とりあえず瓶は飾っておくか…。
[PR]
by running-high | 2007-03-21 12:50 | Drink!
f0052227_840328.jpg

出来損ないと思うか磨きがいがあると思うか。
世の中たいていのことは捉らえ方次第なのだろうけれど
そういう次元を越えて呆れてしまうこともある。
まあ、どう転んでも磨くしかないんだけれど。

いつも行く店のベルギービールをあらかた飲んでしまった。
ということでドイツに挑戦。
ケストリッツァーシュワルツビア。
さっぱりとしたシンプルな黒ビール。
[PR]
by running-high | 2007-02-23 08:40 | Drink!