繊細な舌を持っておらず味が分からないのでただひたすら「美味しい美味しい」と何の参考にもならない感想を書き綴るメモですよ。


by running-high

タグ:ベルギー ( 53 ) タグの人気記事

セントフューリエン

f0052227_20343878.jpg

年明けに参加したビアパーティー!
普段は絶対に飲めないバカでかいサイズのビールが登場です。
これはセントフューリエンのトリペルだった気がする。
10リットルくらい入ってるのかな…?
写真は許可得てないのでモザイクで(笑)
[PR]
by running-high | 2009-02-22 20:34 | Drink!
f0052227_0253015.jpg

スピード。
理屈は理解出来るし難しいのも理解出来る。
でも、今は何よりもスピードが大事なのではないか?
「普通ならこうだ」なんて言葉は要らない。
今を普通と比較してもしょうがないのだ。
ゆるぎない確信とほとばしる情熱を。
もっともっともっと!

グーテンカルロスイースター。
ヘットアンケルが復活祭の時期に限定で出すビールだ。
色はうすくトリペルに近いが
味わいがトリペルよりあっさりした感じか。
[PR]
by running-high | 2007-07-05 00:25 | Drink!

モアネット ブラウン

f0052227_11552521.jpg

僕はかなり口が悪い。
それを自覚しているから発言には気をつけているつもりだが
ついつい暴言を吐いてしまうことがある。

先日、それをいつもお世話になっていて
信頼している上司に対してやってしまった。
さらに悪いのは終電の時間がやってきて
暴言の意図を弁解することが出来なかったこと…。
しまったなぁ。だいぶ反省。

モアネットのブラウン。
せっかくビール好きな友達が集まったから大瓶を飲むことに。
割とアルコール度数が高いのだが
後味がさらりとしているので飲みやすい。
ブラウンらしいブラウンだ。
[PR]
by running-high | 2007-05-13 11:55 | Drink!

シメイ レッド

f0052227_2349297.jpg

初恋に似た憧れがフラッシュバックして
今見ている景色があの日の景色に変わる。
あと、いくつ年を取ればそれが良い思い出になるのだろう。
今はまだ思い出にしたくなくて必死に思い出すのだ。
あの時の気温、あの時の会話を。

なんて。

よく飲んでいたのに初掲載のシメイレッド。
しっかりとしたボディだが重過ぎずバランスが良い。
たまに飲みたくなるビールだ。
[PR]
by running-high | 2007-04-20 23:49 | Drink!

ブロンシュ ド ゾネル

f0052227_23263628.jpg

無性に映画館に行きたくなることがある。
別に見たい映画があるとかいう訳でなく
あの甘ったるいポップコーンの匂いと敷き詰められた絨毯と
暗いめの照明が作り出す非日常が好きなのだ。
誰か映画館やらないかなぁ(笑)

ホップの効いた濁りの強いビール。
見た目のイメージほどフルーティさはないように感じる。
[PR]
by running-high | 2007-04-05 23:26 | Drink!

グリセッテブランシェ

f0052227_19512117.jpg

この人と飲むとついつい飲み過ぎる。
そういう人が何人かいる。
次の日が仕事だったりするとなかなか辛いのだが
それでも昨晩の飲みっぷりを思い出して
つくづく幸せを感じる僕はもう道を踏み外していたりして…?

これはグリセッテブランシェ。
グラスがなかったため仕方なくヒューガルデンのグラスで。
ヒューガルデンより甘くオレンジが効いている印象。
ブルッグスよりは好きな感じ。
[PR]
by running-high | 2007-03-21 19:51 | Drink!

バルバール

f0052227_18501484.jpg

ピンボケた写真を撮ってしまった。
自分では酔ってないと思っていても
こういう小さなミスをしてしまうもので。
アルコールというのは恐ろしい。

巨神兵みたいなラベルなのでちょっとイメージが違うが
蜂蜜を使っていることで有名なビールだ。
意識して飲むと蜂蜜っぽい後味がかすかにあるようなないような…。
香りはホップとも違ったような不思議な感じ。
[PR]
by running-high | 2007-03-10 18:50 | Drink!
f0052227_12104357.jpg

大学時代に受講していたアントレプレナーシップ講座のOB会があり
たくさんの久しぶりな人達と話すことが出来た。
普段なかなか他業種の人と話すことがないので
こういうのはとても良い刺激になる。
もっともっと勉強して経験して新しいことをやりたいなぁ。

ベルビューはクリーク以外の製造を止めてしまうと聞いて
普段あまり飲まないフルーツビールを注文。
これぞフランボワーズという甘酸っぱく爽やかな味わい。
フルーツビールもたまに飲むとなかなか美味しいものだなぁ。
[PR]
by running-high | 2007-03-03 12:10 | Drink!
f0052227_19212642.jpg

最近、自分の基礎代謝が気になる。
腹八分目を心がけてから食べる量がわりと減ったはずなのに
体重はおろか体脂肪率さえ微動だにしないのだ。
もし、今でちょうどバランスが取れているのだとしたら
歳をとって基礎代謝が落ちると大変なことになるんじゃ…。

セントフューリエンのブリューン。
カンゾウエキスが入った何となく身体に良さそうなビールだが
独特の香りが苦手な感じ。
[PR]
by running-high | 2007-02-21 19:21 | Drink!

ブルッグス

f0052227_14215867.jpg

海外に行きたい熱にかかっている。
つい最近まで飛行機が怖くて海外に行きたいなんて思いもしなかったのに、
出来れば旅行だけではなく仕事で行きたいなんて考えている自分がいる。
もちろん英語なんてこれっぽちも話せないが…。

ホップとコリアンダーの香りが利いたホワイトビール。
ヒューガルデンのようなフルーティーなビールをイメージしていると
少し抵抗のある味わいかも知れない。
[PR]
by running-high | 2007-02-12 14:21 | Drink!