人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繊細な舌を持っておらず味が分からないのでただひたすら「美味しい美味しい」と何の参考にもならない感想を書き綴るメモですよ。


by running-high

レフ ヴィエーユキュベ

レフ ヴィエーユキュベ_f0052227_9191330.jpg

ひとつの事や物に執着しないタイプだ。
どんどん新しいものに挑戦したくなる試したくなる。
良く言えば好奇心旺盛、悪く言えば飽き性。
これが良い意味で実践されているうちは問題ないが
そうじゃない時は大変だ。
モチベーションが下がり、よそ見をするようになり
しょうもないミスをしてしまう。
分かってはいるけれど、なかなか治るもんではない。

このレフにはブロンド、ブラウン、ラデューズ、ヴィエーユキュベの四種類がある。
その中でも一番手間隙をかけられるのがヴィエーユキュベだそうだ。
上品な香りと味わいがあると言われているが
安っぽい舌しか持ち合わせていない僕には
いまいちブラウン、ラデューズとの違いが分からない。
どれもフルーティーな香りで濃厚な味。
つまり「とても美味しい」という単純な結論になる。

それでもよく飲むブラウンを差し置いて違う種類に挑戦する。
少しの変化を求めて。
by running-high | 2006-10-24 09:19 | Drink!